マクラーレンF1チームの2014年08月のF1情報を一覧表示します。

ジェンソン・バトン 「今季末で引退しなければならないなら仕方ない」

2014年8月29日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、今シーズン末でF1から引退しなければならない可能性を直視しているが、F1に残るためにやれることは全てやるとの決意を固めている。

マクラーレンのロン・デニスとエリック・ブーリエが長期的なドライバー計画を描くなか、その中にジェンソン・バトンが含まれるのかは決まっておらず、今後については不透明な状態な状態になっている。

マクラーレン、2015年のドライバーは“アロンソとベッテルの回答待ち”

2014年8月29日
マクラーレン
マクラーレンのレーシングディレクターを務めるエリック・ブーリエは、セバスチャン・ベッテルとフェルナンド・アロンソの獲得のために努力しており、二人からはっきり断られるまでは諦めないと認めた。

2015年からホンダと新たなパートナーシップをスタートされるマクラーレンが、フェルナンド・アロンソ、セバスチャン・ベッテル、ルイス・ハミルトンといったワールドチャンピオンを獲得したがっているのはもはや周知の事実。

マクラーレン、ストフェル・バンドーンのF1昇格を検討

2014年8月27日
ストフェル・バンドーン
マクラーレンは、育成ドライバーのストフェル・バンドーンを2015年にF1に参戦させることを検討している。ただし、もう一年GP2でシーズンを過ごす可能性も除外してはいない。

ストフェル・バンドーンは、バーレーンでのGP2デビュー戦で優勝。その後やや調子を落としたが、いくつかの表彰台を獲得し、ハンガリーでは2勝目を挙げている。先週末のスパ・フランコルシャンではラファエーレ・マルチェロとスリリングなバトルを繰り広げた。

マクラーレン、マーティン・ウィットマーシュの離脱を正式に認める

2014年8月26日
マーティン・ウィットマーシュ
マクラーレンは、元チーム代表のマーティン・ウィットマーシュがチームを離脱したことを認めた。

大不振に終わった2013年シーズンを終え、マーティン・ウィットマーシュはチーム代表の座を退き、その一方で、ロン・デニスがマクラーレン・グループCEOの座に復帰している。

今年、マクラーレンは、エリック・ブーリエをレーシングディレクターに任命し、ジョナサン・ニールがF1チームのCEOを務めているが、マーティン・ウィットマーシュととの契約は継続していた。

マクラーレン、ケビン・マグヌッセンの積極性を評価

2014年8月25日
ケビン・マグヌッセン
ケビン・マグヌッセンは、F1ベルギーGPでペナルティを受けてポイントを失ったが、マクラーレンのレーシングディレクターを務めるエリック・ブーリエは、マグヌッセンの積極的なレースへの姿勢を評価した。

ケビン・マグヌッセンは、F1ベルギーGPを6位でフィニッシュしたが、レース終盤のバトルでフェルナンド・アロンソをトラックから押し出したとしてレース後に20秒加算ペナルティを科せられ、12位に降格した。

マクラーレン:接近戦バトルを楽しむ (F1ベルギーGP)

2014年8月25日
マクラーレン F1ベルギーGP 結果
マクラーレンは、ジェンソン・バトンが7位でフィニッシュ。ケビン・マグヌッセンは6位でフィニッシュしたが、レース後に20秒加算ペナルティが科せられ、最終リザルトは12位となった。

ジェンソン・バトン (7位)
「今日は長いゲームだった。大部分のドライバーがピットストップを早めていたけど、僕はタイヤのコンディションが良いと感じていた。それにとても面白かったしね。特に終盤のケビン、セバスチャン、フェルナンドとのバトルは楽しかった」

ケビン・マグヌッセン、20秒加算ペナルティでポイント圏外

2014年8月25日
ケビン・マグヌッセン
ケビン・マグヌッセンは、F1ベルギーGP決勝レース終盤にフェルナンド・アロンソをコース外に押し出したとして20秒加算のペナルティを受けた。

残り2周の時点で、ケビン・マグヌッセンは、フェルナンド・アロンソ、ジェンソン・バトン、セバスチャン・ベッテルの3人のワールドチャンピオンたちを引き連れた集団の先頭に立っていた。

マクラーレン:揃ってQ3に駒を進める (F1ベルギーGP 予選)

2014年8月24日
マクラーレン F1ベルギーGP 予選
マクラーレンは、F1ベルギーGPの予選で、ケビン・マグヌッセンが7番手、ジェンソン・バトンが10番手だった。

ケビン・マグヌッセン (7番手)
「今日のコンディションはかなりトリッキーだった。Q2に行けないかもしれないと思ったくらいにね。最初のラップのターン1で両方のフロントタイヤにフラットスポットを作ってしまい、アンダーステアが酷くなってプッシュできなかった。でも、何とか進むことができて良かった」

マクラーレン:F1ベルギーGP 初日のコメント

2014年8月23日
マクラーレン F1ベルギーGP
マクラーレンは、F1ベルギーGP 初日のフリー走行で、ジェンソン・バトンが5番手タイム、ケビン・マグヌッセンが9番手タイムだった。

ジェンソン・バトン (5番手)
「今日はまずまずのバランスを見つけられたけど、いつものグランプリ初日のように完全には満足できない。ソフトタイヤに関して僕はとても満足している。ミディアムでは僕よりもケビンの方が満足しているようなので、これからその理由を探さなければならない」
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム