フェリペ・マッサ クラッシュ
フェラーリは、フェリペ・マッサがF1ハンガリーGPを欠場することを発表した。

フェリペ・マッサは、F1ハンガリーGPの予選Q2で大クラッシュを喫した。ターン4に向かうマッサのマシンは縁石を乗り上げて、グラベルを直進してタイヤウォールに真っ直ぐ突っ込んだ。

原因は、ルーベンス・バリチェロのブラウンGPのマシンから脱落したスプリングがマッサのヘルメットを直撃し、マッサがめまいを起こしたことにあった。

しかし、幸運にもマッサは衝撃でフロントブレーキをロックさせていたため、スピードをいくらか殺すことができた。

現場には2台の救急車が到着してマッサの治療にあたったが、事故後10分経ってもマッサがマシンから出なかったため、その容態が心配された。

しかし意識はあり、マシンから引き出された際には腕を動かしており、病院での容態は「安定」しているという。

怪我は、パーツの直撃により顔面に切り傷ができただけだという

メディカルセンターでマッサを見舞ったバリチェロは「彼はとても動揺していた」と語った。

「額に切り傷があった。たぶん僕のマシンのパーツが原因かもしれない。彼は話していたし意識もあった。でも切り傷を検査しなくてはならない。腕と脚も動かしていた。彼が動揺していたので、眠らせる必要があった」

クラッシュしたマッサのマシン (F1ハンガリーGP予選)

大きく破損したフロントノーズ 大きく破損したマッサのマシン サイドポンツーンにも大きな損傷 撤去されるマッサのマシン

関連:
フェリペ・マッサ 手術成功も残りのシーズンを欠場か
ブラウンGP マッサの事故原因を認める
フェリペ・マッサ 頭蓋骨損傷で手術
フェリペ・マッサが大クラッシュ (F1ハンガリーGP予選)

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェリペ・マッサ / スクーデリア・フェラーリ