フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、ウィリアムズが2016年のタイトル争いに加わるためには、今の3倍のマシン開発を行う必要があると考えている。

ウィリアムズは今年のコンストラクターズ選手権で3位をすでに確保している。だが4回表彰台に上がったが、レースの勝利は遠かった。

フェリペ・マッサは、開発スピードでは引き続きメルセデスとフェラーリが抜きんでており、自分たちがコース上で彼らに挑むためには大幅な改善が必要だと感じている。

「チャンピオンを争おうと思ったら、今から開幕戦までの間に3倍のマシン開発が必要だ」とフェリペ・マッサはに語った。

「メルセデスはとても強い。彼らはブラジルで5位までを周回遅れにした。それほど圧倒的だ」

「来年は大きな改善ができることを願っているし、そのようなチーム。特に今年僕たちより強かったメルセデスとフェラーリともっと互角に戦えるようになりたい」

それでも、フェリペ・マッサ、ひとつのチームがF1のトップに君臨することは珍しいことではないと語る。

「僕がF1を始めた頃からそうだった。僕が今までレースをしてきた期間で、複数のチームが戦っていたのは数年だ。特に僕がタイトルを争っていた時は2チームの争いだった」

「でも、たいていは1チームがもう一方よりも強いことが多い。それは人々の望むことではないかもしれないけど、今に始まったことではない。F1の歴史を通して見られたことだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェリペ・マッサ / ウィリアムズ・レーシング