フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、昨シーズン末にフェラーリを解雇された結果としてウィリアムズへ移籍できたことを嬉しく思っていると述べた。

フェリペ・マッサは、2006年〜2013年までフェラーリに所属。ミハエル・シューマッハ、キミ・ライコネン、フェルナンド・アロンソといった評価の高いワールドチャンピオンのチームメイトを務めた。

だが、フェラーリは今年のドライバーとして2007年にともにタイトルを獲得したキミ・ライコネンと契約することを選んだ。

フェリペ・マッサは、キミ・ライコネンがフェルナンド・アロンソに匹敵できないでいるのは驚きではないと述べている。

「2007年に彼はチャンピオンになったけど、モンツァまでは僕が彼の前にいた」とフェリペ・マッサはコメント。

「残念ながら、僕たちのチームではモンツァで誰がナンバー1であるかを決めるという合意があった。クルマに問題を抱えていたときも僕はキミより前にいた」

「2008年も僕が彼の前にいたし、2009年もハンガリーで事故に遭うまでそうだった。それでもキミはワールドチャンピオンになり、僕はなれなかった」

しかし、フェリペ・マッサは、フェラーリのシートを失って、ウィリアムズに移ったことを後悔していないと主張する。

「絶対に正しい移籍だった」とフェリペ・マッサは Sport Bild にコメント。

「今、振り返ってみると、フェラーリが僕を望まなかったことさえ嬉しく思う。ウィリアムズに行くという道が開けたからね」

「かなりリラックスしているし、モチベーションも高い。チームは僕をリスペクトしてくれている」

「変化が良いときもある。僕は年齢を重ねているけど、若さを取り戻したと感じている。懸命に働いて、戦う準備はできている。何も後悔はしていない」

一方、フェリペ・マッサは、赤いレーシングスーツを着ることの高いプレッシャーがないことを寂しく思っていないと述べた。

「絶対にないね!」とフェリペ・マッサは述べた。

「フェラーリでそれは巨大だった。勝てなければ、肩に大きな荷物がのしかかる。それをポジティブなエネルギーとして使おうとするけど、絶えず緊張ししている。ここウィリアムズではレースをするだけを考えればいい。その方がいいね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェリペ・マッサ / ウィリアムズ・レーシング