フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、F1中国GPの予選でチームメイトのフェルナンド・アロンソに敗れたことは重要ではないと述べた。

昨年序盤は不振に陥っていたフェリペ・マッサだが、後半には復調し、昨年のF1アメリカGPから第2戦マレーシアGPまで4戦連続で予選でアロンソを上回っていた。

F1中国GPでもフェリペ・マッサが勝てば、フェルナンド・アロンソにとってはチームメートに5連敗というキャリア・ワースト記録になっていた。

F1中国GP前にフェリペ・マッサの好調さを心配しているかと質問されたフェルナンド・アロンソは「オーストラリア以降、寝てないんだ。米しか食べる気がしない。髪も薄くなったかな」と皮肉を込めて答えていた。

だが、F1中国GPの予選では、フェルナンド・アロンソが3位、フェリペ・マッサが5位だった。

5連勝を逃したとフェリペ・マッサは「今週はずっとその話ばかりだったよね。でも、僕にとって本当に興味があるのはレースに勝つこととチャンピオン争いをすることだ」とコメント。

「それが僕の目標だ。記録を破るとか、アロンソに勝つとかではない。トロフィーはもらえないしね」

「正直、全レース、全フリー走行、全予選で彼よりも速く走りたい。でも、彼以外の全員に対して速く走りたいんだ」

「いずれにせよ、今は決勝の戦略の方が、2〜3グリッドよりも重要だ。だから、そこに集中するよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェリペ・マッサ / スクーデリア・フェラーリ