フェリペ・マッサ (フェラーリ)
フェリペ・マッサがイタリアGPへの意気込みを語った。ベルギーで優勝を手にしたマッサは、フェラーリの地元イタリアのファンの前での活躍を誓う。

フェリペ・マッサ (フェラーリ)
ほんの数日でモンツァでグランプリが始まるし、あそこで素晴らしいレースをするために本当にモチベーションが高いんだ。特に僕たちのホームのファンの前だからね。僕たちはすべての週末、残るレースすべてに集中して強くならなければならない。

前回の勝者としてモンツァにを訪れるのは後押しになるし、先週のスパでは良いテストができた。僕たちは、多くの走行を重ねた。信頼性、特にエンジンに重要だった。それは次のレースでも重要な要素になるだろう。また、低ダウンフォースのモンツァ仕様の空力パッケージでもたくさん走った。全体に良い結果だったし、サスペンションの改良のおかげで、モンツァのようなコースで必要な縁石での挙動が良くなった。

あのようなサーキットでは縁石に乗ったときのメカニカルグリップが必要となる、スピードに乗るためには優れたダウンフォースも必要だ。この両方の要素がベストでなければ、良い結果は出せない。それらの要素がうまくかみ合ったとき、マシンはより速くなり、より安定する。どうなるかは、様子をみてみなければならない。個人的にはスパでのとんでもない午後を過ごした後だし、早くレースに戻りたいね。

開催日程:イタリアGP


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェリペ・マッサ / スクーデリア・フェラーリ