フェリペ・マッサの2014年04月のF1情報を一覧表示します。

フェリペ・マッサ、開幕4戦の不運に苛立ち

2014年4月23日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、ウィリアムズでの最初の4戦での不運に苛立ちを感じていると認めた。

F1中国GPでフェリペ・マッサはトップ6を争っていたが、1回目のピットストップでトラブルが発生。新しいリアホイールが間違った側に取り付けられたことでほぼ1分を費やし、最終的には周回遅れの15位でフィニッシュすることになった。

フェリペ・マッサ 「表彰台のチャンスを失ったかもしれない」

2014年4月18日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、2014年に表彰台を獲得する最高のチャンスを逃してしまったかもしれないと考えてる。

プレシーズンテストでダークホースと目されていたウィリアムズだが、フェリペ・マッサは開幕戦では1コーナーで小林可夢偉に追突されて0周リタイア。マレーシアとバーレーンでは7位という結果に終わった。

メルセデスを追うチームの中で、ウィリアムズがプレシーズンに持っていたアドバンテージはバーレーンで消えてしまったように見えており、フェリペ・マッサは、チームがここまでその優位性を十分に生かせなかったことを認めた。

フェリペ・マッサ 「週末が晴れてくれることを願っている」

2014年4月14日
フェリペ・マッサ (ウィリアムズ)
フェリペ・マッサが、2014年 第4戦 F1中国GPへの意気込みを語った。

フェリペ・マッサ (ウィリアムズ)
「中国にはとても長いストレートがあるので、オーバーテイクに適している。特に僕たちのクルマには優れたトップスピードがあるからね。優れたダウンフォースが必要な低速コーナーもあるので、そのセクションで改善を果たせることを願っている」

ロブ・スメドレー 「マッサはウィリアムズで伸び伸びと仕事をしている」

2014年4月10日
ロブ・スメドレー 「マッサはウィリアムズで伸び伸びと仕事をしている」
ロブ・スメドレーは、フェリペ・マッサがウィリアムズへ移籍したことで“伸び伸び”と自分のポテンシャルを発揮できるようになった語った。

フェリペ・マッサとロブスメドリーはフェラーリで8年間ドライバーとレースエンジニアとして働き、今年から共にウィリアムズに加入した。

ウィリアムズで車両パフォーマンス責任者を務めることになったロブ・スメドリーは、フェリペ・マッサがチームを移籍したことによって良い精神状態にあり、結果として以前よりも高いレベルのパフォーマンスを発揮していると述べた。

フェリペ・マッサ 「ウィリアムズとの関係は無傷」

2014年4月4日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、先週末のF1マレーシアGPでのチームオーダー論争に関わらず、ウィリアムズとの関係は問題ないと主張する。

フェリペ・マッサはレース終盤に7位を走っていたが、ウィリアムズは、バルテリ・ボッタスに6位のジェンソン・バトンを攻撃させるためにマッサにポジションを譲るようチームオーダーを発令。だが、フェリペ・マッサはそれに従わなかった。

フェリペ・マッサ 「どこを改善できるかはわかっている」

2014年4月2日
フェリペ・マッサ (ウィリアムズ)
フェリペ・マッサが、2014年 第2戦 F1バーレーンGPへの意気込みを語った。

フェリペ・マッサ (ウィリアムズ)
「バーレーンが昨シーズンとは違うだろうね。いつもはとても暑いレースだけど、マレーシアのような湿気はない。本当にドライだし、それはドライバーの体力面にも助けになる。今年はナイトレースなので変化するだろうし、気温は涼しくなると思う」
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム