マルシャ MR01
マルシャは、プレシーズンテストの計画を変更し、2012年F1マシン「MR01」の開発に集中するためにヘレステストを欠席するすることを明らかにした。

先週、マルシャのコンサルタントを務めるパット・シモンズは、2月7日からスタートするヘレステストでは新人ドライバーのシャルル・ピックに走行時間を与えるために昨年マシンで参加し、2回目のバルセロナテストで新車を投入する予定だと述べていた。

しかし、マルシャはヘレステストをスキップすることに決定。2回目のテストとなるバルセロナテストに昨年マシンで参加し、3月1日からのバルセロナテストでの3回目のテストで新車MR01を走らせる予定であることを明らかにした。

マルシャのチーム代表ジョン・ブースは「今日、我々は2月7〜10日に行われる1回目のヘレステストには参加しないことを決定した」とコメント。

「シャルルのデビューシーズンへの準備を援助するためにも彼に価値ある走行を提供するために2011年マシン MVR-02でテストに参加することを目指していた。2週間後のバルセロナで新車MR01を投入する計画だった」

「我々の技術コンサルタントを務めるパット・シモンズが述べたように、MR01はほぼ完全に“新しい”ものになり、2011年からのキャリオーバーはごくわずかだ。また新車にはいくつか興味深く複雑なメカニカルコンセプトがある、それらに対処するには時間がかかる」

「残念ながら、我々はプログラムはスリップした。そのための計画を最適化するまで新車を走らせることはあまり意味はない」

「そのような理由で、我々は2回目のバルセロナテストにMVR-02で参加することでトラックテストを開始することに決定した。その後、3月1日の3回目のバルセロナテストでMR01を投入するつもりだ」

「理想的とは言えず、作業を予定していたタイムスケールではないが、少なくともオーストラリアの前に新車で重要な走行を行う予定だし、2回目のテストに急いで新奈yを出すよりもより建設的な走行時間を得られると思っている」

関連:マルシャ、MR01を発表 - 2012年3月5日

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マルシャ