パストール・マルドナド
パストール・マルドナドは、母国ベネズエラでウィリアムズ F32によるデモ走行を行う。

2011年にウィリアムズでF1デビューを果たすパストール・マルドナドは、ペネズエラのカラカスにあるロス・プロセレス記念碑の周りで1月14日にウィリアムズの2010年マシンであるFW32をドライブする。

イベントには、数千人のファンが訪れるとみられ、ベネズエラのウゴ・チャベス大統領も出席する予定。

「チームがベネズエラに来てくれることをとても嬉しく思っている」とパストール・マルドナドはコメント。

「地元の人々の前でF1カーをドライブするチャンスを与えられたことは、非常に特別なものになるだろう」

「出席してくれる皆さんのために良いショーを行うよ。ウィリアムズのレースドライバーになった今、僕のキャリアをサポートし、ここ数年にわたって僕を信頼してくれた人々に恩返しをしたいと感じている」

チーム代表のフランク・ウィリアムズは「レーストラックから離れて、我々は世界中のそうそうたる場所で我々のマシンをデモンストレーションしてきた。それをすることは常に喜びであり、F1カーの純粋なパワーを皆さんと共有できるのは名誉なことだ」とコメント。

「パストールがベネズエラに我々を招待してくれ、彼が母国で我々のマシンをドライブすることを嬉しく持っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / パストール・マルドナド / ウィリアムズ・レーシング