マー・チンホワ
マー・チンホワは、F1アブダビGPでHRTの金曜フリー走行1回目を担当する。

HRTの育成ドライバーである中国人のマー・チンホワは、すでにF1イタリアGP、F1シンガポールGPでグランプリ週末を経験。シルバーストンで開催された若手ドライバーテストにもHRTから参加している。

マー・チンホワは、ナレイン・カーティケヤンのマシンを走らせる。

「HRT F1チームで再びグランプリ週末を走るチャンスを得られて嬉しい。モンツァとシンガポールで2回金曜日に走った後、今回にような機械に備えて、肉体面と精神目の両方で懸命に作業を続けてきた。

「ジムとシミュレーター以外でも、カートに多くの時間を費やしてきた。訓練には最適だし、体調面を維持し、集中力を保てる。F1カーで経験を積み、走行距離を重ねることは今の僕にとって不可欠なことだし、それを実現してくれたチームに感謝したい」

「毎回、クルマやエンジニアをわかってきているし、それはクルアに乗るたびに自信を与えてくれる。今の目標は、進歩を続けて、チームから学ぶことだ。トラックに戻るのを本当に楽しみにしているし、これまで行ったことのないアブダビのようなサーキットを走るのは面白そうだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マー・チンホワ / F1アブダビGP / HRT