F1:ランド・ノリス、断髪式をTwitchでライブ配信
マクラーレンのF1ドライバーであるランド・ノリスは、自身のTwitchで断髪式をライブ配信する。

ランド・ノリスは、eスポーツを配信するTwitchで募金を行って新型コロナウイルスと戦う慈善団体に寄付し、1万ドル以上を集めたら頭を丸めると公約。レースを配信するプラットフィームであるTwitchが行う #TwitchStreamAid に参加し、ストリーミングで集めた募金は新型コロナウイルスと戦う慈善団体に寄付される。

ランド・ノリスは、人々からさらに多くの募金を動機づけるために、1回のストリーミングで1万ドル(約100万円)以上を集めたら頭を丸めると公約。放送の終了時にはカウンターは1万2000ドルを超えた。

実際に完全に丸坊主になるのかと質問されたランド・ノリスは「いいや、できれば髪の毛を守りたい!」とコメント。だが、バリカンはすでに注文されているという。

ランド・ノリスが髪の毛を何ミリ残すかはまだ正確にはわかっていない。

「どんな選択肢があるのかわからない。通常、僕はハサミで切ってもらっているしね。どこまで行きたいか見極めなければならない。完全にスキンヘッドにするつもりはないけど、95%は切らなきゃダメだろうね」

「上部か後ろにレースナンバーやロゴを入れるかもしれない。悪くないアイデアだと思うよ」

ランド・ノリスの断髪式は4月2日(木)の現地時間20時(日本時間28時)からライブ配信される。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ランド・ノリス / マクラーレン