ロバート・クビサ
ロバート・クビサは、まだ来年の所属チームを決めていないと語るが、望んでいるシートを獲得できると自信を持っている。

「まだ決めていないよ」とクビサは語る。「僕の見解では、僕がどこにいるか100%の確証はないし、様子を見なければならない」

「僕の選択肢はフェラーリではなかったので、アロンソがフェラーリに行っても行かなくても、僕の将来に影響はないよ」

「全てをフィックスして契約するには、少し時間がかかるんだ。今が決めなければならない段階ならば、ドライバーとしてもチームとしても、契約や全てのことを終えた方がいいと思うので、遅かれ早かれ、どこにいるかわかるだろう」

ルノーは、来週フェルナンド・アロンソの後任を発表するとしているが、クビサはまだルノーとは契約しておらず、交渉を続けていると語る。

「彼らはそう決めたけど、言ったように100%確実なことなんてない」

「契約にサインするまで、僕がどこでレースをしているかを言うのは難しい。契約にサインしたらわかるよ」

クビサは、まだ現在のチームに留まる可能性も示唆するが、ルノーやザウバー残留だけでなく、もっと多くの選択肢があるとしている。

「その2つ以外にも選択肢はあると思っている。でも、以前も言ったように、100%パフォーマンスが保証されているチームはない。速いかもしれないし、速くないかもしれない。でも、このチームだけでなく、全てのチーム、大部分のチーム、F1の全てにとって難しい時期だ」

「将来には常に不確定なことがある。でも、僕が行くチームはそうならないと思っているよ」

関連:
ルノー、ロバート・クビサとの契約を正式発表 - 2009年10月7日
ルノー、来週アロンソの後任ドライバーを発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロバート・クビサ