ロバート・クビサ
ロバート・クビサは、負傷した腕をさらに手術すれば、F1に復帰できるかもしれない。

ラリーでクラッシュして腕に大怪我を負うまでロバート・クビサは、F1で前途有望なドライバーと見なされ、2011年にはフェラーリでフェルナンド・アロンソのチームメイトになるとも言われていた。

現在、フルタイムでWRCに参戦しているロバート・クビサは、Sky のインタビューで、フェラーリ移籍の可能性がどれくらい現実的だったかとの質問に笑みを浮かべながら「言えないね」と答えた。

ロータスと契約した2011年F1シーズン直前、ラリーの事故で重傷を負ったロバート・クビサは、F1への復帰はこれまでのところ成功していない。

右の腕、手首、指の動きがそれぞれ制限されているため、ロバート・クビサは、ラリーカーやツーリングカーは運転できるが、コックピットが狭いF1マシンの運転は難しい。

しかし、ロバート・クビサはに、さらなる手術によってF1の「夢」が復活するかどうか検討すると BBC に語った。

「このシーズンが終われば、あらゆることを検討するつもりだ」とロバート・クビサは述べた。

「右腕と手はOKだ。動きに関してはやや改善があった。限界という点ではほぼ同じだ」

「だから、さらなる手術をする必要がある。そうすれば可能性がある。でも、シーズンはタイトだし、多くのラリーイベントがある」

「F1へのカムバックは夢だけど、現実的でなくてはならない」

「カムバックを目指すことに決めたとしたら、この冬に手術を受けて、医師の助けといくつかの幸運があれば、可能性はある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロバート・クビサ