ロバート・クビサの2010年05月のF1情報を一覧表示します。

ロバート・クビサ、ライバルのFダクトでの進歩を懸念

2010年5月28日
ロバート・クビサ
ロバート・クビサは、Fダクトを搭載するチームが増えていることへの懸念を認めた。

ルノーもFダクトの開発に取り組んではいるが、レッドブル、メルセデスGP、フォース・インディアといったチームが今週末マシンにFダクトを投入している。

「ライバルの何チームかは、Fダクトを持ち込んでいる。トップスピードが良くなるだろう」とロバート・クビサがコメント。

ロバート・クビサ:F1トルコGPプレビュー

2010年5月25日
ロバート・クビサ
ロバート・クビサが、F1トルコGPに向けての意気込みを語った。

モナコでの表彰台のあと、完全に異なる種類のトラックであるトルコのイスタンブールパークに向かいます。週末をどのように予想しますか?
モナコでのレースは、これまでのシーズンで最も強いパフォーマンスを発揮できたけど、重要ことは、今回の結果が僕たちを楽観的にはしていないということだ。今週末それを繰り返すのは難しいと思っている。でも、僕たちはトルコでも競争力があると思う。サーキットの特性はクルマから良いパフォーマンスを引き出せたバルセロナと似ているからね。今週末持ち込む新しいアップデートがギャップを縮めて、予選でこれまでよりもう少し上位にいくための助けになることを期待している。

ルノー、ロバート・クビサの残留に自信

2010年5月19日
ロバート・クビサ ルノー
ルノーのチーム代表エリック・ブーリエは、ロバート・クビサが2011年もルノーに残留してくれると自信を持っている。

ロバート・クビサは、2011年にフェラーリへの移籍が噂されているが、ルノーF1チームのオーナーであるジェラルド・ロペスは、クビサが「彼中心のチーム」を持つチャンスがあると述べていた。

「我々の野心と我々がクルマに施している変更は、彼に我々と一緒にいることを納得されるだろう」とエリック・ブーリエはコメント。

ルノー、ロバート・クビサの残留を熱望

2010年5月16日
ルノー ロバート・クビサ
ルノーは、ロバート・クビサをチーム残留を目指している。

2011年にフェラーリへの移籍が噂されているロバート・クビサだが、ルノーF1チームの過半数株式を所有しているジェラルド・ロペスは、クビサを中心としてチームを作りたいと語る。

ルノーが、2009年末にチーム株式の大部分を売却したことで、チーム体制も大きく変わったが、今シーズンのルノーが堅実な成績を残りしているのは、クビサの功績が大きいとされている。

ロバート・クビサ:F1モナコGPプレビュー

2010年5月11日
ロバート・クビサ
ロバート・クビサが、F1モナコGPに向けての意気込みを語った。

ロバート、先週末のスペインではポイントを獲得しましたが、やや期待はずれなレースだったかもしれません・・・
困難なオープニングラップに順位を3つ失い、残りのレースに影響してしまったので、少しフラストレーションが溜まったよ。小林とも話した。それによって僕のクルマはダメージを負い、アンダーステアが多くなった。ダージはあったけど、ペースはそれほど悪くなかったし、ピットストップ後にスーティルの迫ることができたことには驚いたよ。でも、バルセロナではオーバーテイクがとても難しいし、彼を抜くチャンスはなかった。週末のペースは、特にメルセデスと比較して励みになったし、もっと多くのポイントを獲れたと感じている。

ロバート・クビサ、フェラーリ移籍は7月15日が鍵

2010年5月9日
ロバート・クビサ
ロバート・クビサのフェラーリ移籍は、7月15日が重要な一日となりそうだ。

今週イタリアのメディアが、ロバート・クビサがフェラーリとオプション契約を結んでいると報じており、そのオプションはフェラーリは7月15日までに2011年の契約を結ぶ効力を持っているとしている。

フィンランドの Turun Sanomat も、ロバート・クビサとルノーとの契約において、7月15日が重要な日であると報じている。

ロバート・クビサ:F1スペインGPプレビュー

2010年5月4日
ロバート・クビサ
ロバート・クビサが、ヨーロッパシーズンのスタートとなるF1スペインGPへの意気込みを語った。

ロバート、4レースを終えてシーズンのスタートをどのように評価していますか?
開幕4戦から多くのポジティブなことを得られたと思っている。シーズンのスタートやバーレーンの後、あなたが僕に40ポイントを獲得して3度のトップ5フィニッシュをするだろうと言っていたら、もっと満足していただろうね。でも、同時にフラストレーションもあったし、特にレース中盤にセーフティカーが入った上海は間違いなく僕の表彰台が台無しになった。でも、それもレースの一部として受け入れなければならない。運がいいときがあれば、そうでないときもある。

ロバート・クビサ、フェラーリとの関係を改めて否定

2010年5月3日
ロバート・クビサ
ロバート・クビサは、フェラーリとの関係を改めて否定した。

ロバート・クビサは、アイスランドの火山噴火による混乱のなか、フェラーリの最初のVIP便で上海を離れた。

2011年にアロンソのチームメイトになるという兆候ではないかと問われたクビサは「はい、はい、はい」と素っ気なく返答。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム