ヘイキ・コバライネン(マクラーレン)
マクラーレンに移籍した今シーズンは、不運にも見舞われ、印象的な結果を残せずにいるコバライネンだが、今シーズンの初優勝に自信をみせた。

マニクールのサーキットをどう評価しますか?
この場所でレースをするのはいつも楽しねよ。高速コーナーと高速シケインがあるように、レーシングドライバーにとって、ちょっとしたチャレンジだし、ただマシンでそれらに入るだけでは駄目で、正確さが求められる。そういうコーナーがあるところが本当に好きなんだ。

今年、ベストレースのいくつかは不運に影響を受けていますが、それがあなたに影響を与えていますか?
シーズンの間ずっと言っているように、たとえ結果にはつながっていなくても、徐々にこのマシンに手応えを掴んでいる。僕はマニクールが本当に好きだから、フリー走行を通して進歩し、レースでいいポジションにつけられることを楽しみにしている。

チャンピオンシップにおいて、現在の順位をどう評価しますか?
現時点では、ポイントランキングを見ていないよ。世界タイトルはまだオープンだし、フランスでポイントを獲得するチャンスがあることだけどが、僕の励みだ。僕は今でも自分の初優勝を達成できると確信しているよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヘイキ・コバライネン / マクラーレンF1チーム