トニー・カナーン、2023年のインディ500にアロー・マクラーレンSPから参戦
トニー・カナーンは、2023年のインディ500にアロー・マクラーレンSPの4台目のエントリーで出場することが発表された。

トニー・カナーンは、2023年5月に22回目のインディ500でレースを行い、象徴的なレースでの2回目の勝利を目指して、6番目の異なるチームでレースに出場する。

48歳のトニー・カナーンは、インディ500のスポンサーとしてNTTデータの支援を受け、チップ・ガナッシ・レーシングで2015年から2017年まで続いたパートナーシップを再燃させる。

「インディ500でまたレースをすることができて、とてもラッキーだと思っている」とトニー・カナーンはコメント。

「「パト(オワード)、フェリックス(ローゼンクビスト)、アレクサンダー(ロッシ)と一緒に仕事ができて、アロー・マクラーレンSPチームとレースができることに興奮している」

「昨年のレースでの最大の戦いは、この3人のドライバーとの対戦だったので、彼らと一緒に仕事をしたり、一緒にドライブしたりすることは、僕たち全員にとってエキサイティングなことだ」

2023年は、アロー・マクラーレンSPが2020年にチームを引き継いで以来、4台体制でインディ500に出場することになり、チームの継続的な成長を示している。

ドライバーを見つけることがチームが4台の車でレースを行うという決定の最後のステップだった。機材と人員の問題は、計画段階の早い段階ですでに整理されていた。

カナーンのエントリー番号はまだ発表されていないが、チームは過去にフェルナンド・アロンソとファン・パブロ・モントーヤのエントリーにそれぞれ66と86の番号を使用している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / インディカー