コルトン・ハータ、アンドレッティ・オートスポーツと2023年まで契約を延長…F1転向の可能性は遠のく
コルトン・ハータは、インディカーのアンドレッティ・オートスポーツと新たに2023年まで契約を延長。F1に転向する可能性があるというストーリーを弱めた。

コルトン・ハータは、インディカー 第2戦 セントピーターズバーグでセンセーショナルなパフォーマンスを披露。100周のうち97周をリードし、2度のチャンピオンであるジョセフ・ニューガーデンに2.493秒差をつけて勝利を収めた。

元F1ワールドチャンピオンのマリオ・アンドレッティは、ニキータ・マゼピンがF1スーパーライセンスを持っていて、コルトン・ハータがそれを取得できないシステムは“何かが間違っている”と語り、コルトン・ハータ自身も、フェラーリからのサポートが得られるのであれば、ハースでF1に参戦することも視野に入れていると語っていた。

また、アストンマーティンF1のドライバーを務めるランス・ストロールは、F1で見たいドライバーとして「名前を挙げなければならないなら、コルトン・ハータと言うだろう。彼はここでうまくやれる人だと思う」と語っていた。

しかし、コルトン・ハータが現在のインディカーチームとの新しい複数年契約の延長を発表したことで、それがすぐに実現する可能性は低くなった。

「今後2年間、アンドレッティ・オートスポーツに帰ることができることをとてもうれしく思う」と彼は語った。

「僕はこのチームで大きく成長したし、マイケルと再契約するチャンスを得たときに悩む必要はなかった」

「DanTowrissとGainbridge(彼のスポンサー)のサポートがあれば、僕たちがどこへ行っても脅威になることは間違いない」

現在、コルトン・ハータは、マリオの息子であるマイケル・アンドレッティが所有するアンドレッティオートスポーツでの初シーズンを戦っている。

元インディカーチャンピオンのマイケル・アンドレッティは、チームとコルトン・ハータが今後何年にもわたって一緒に多くの成功を享受することを確信していると語る。

「Gainbridgeとコルトン・ハータがアンドレッティ・オートスポーツのファミリーに帰ってくることを、今後何年にもわたって正式に歓迎することに興奮している」とマイケル・アンドレッティは語った。

「コルトンは、シリーズに参加して間もなく、すでに多くのポテンシャルを示しており、Gainbridgeのような優れたパートナーがそのポテンシャルを認識し、サポートしていることは、すべての人にとって素晴らしいことだ」

「2021年シーズンのスタートが26台のプログラムの将来の成功の兆候であるならば、我々は今後数年間で多くのことを享受できると思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / インディカー / コルトン・ハータ