ダニカ・パトリック インディ500 インディカー・シリーズ
ダニカ・パトリックは、最後のインディ500にエド・カーペンター・レーシングから参戦することをうっかり発表してしまったようだ。

今シーズン限りでレース引退を表明しているダニカ・パトリックは、最後のレースとしてNASCARのデイトナ500とインディカーのインディ500でレースをする“ダニカ・ダブル”という計画を立てている。

月曜日にインディ500の計画がまとまっていたというダニカ・パトリックだが、チームについては明言を避けていた。

今週末のNASCAR デイトナ500でプレミアム・モータースポーツのシボレー #7号車を走らせるダニカ・パトリックは14日(水)にデイトナ・インターナショナル・モータースピードウェイでメディアの取材を受けた。

そこで最後のレースとなるインディ500への気持ちについて質問されたダニカ・パトリックは「エドと会う時間がなくて・・・なんてことを言ってしまったの・・・キャリアでこんなこと初めてだわ」と発言。

インディカーの主要オーナーで“エド”という名の人物はエド・カーペンターしかしない。

エド・カーペンターはチームオーナー兼ドライバーとしてインディカーに参戦する唯一のドライバー。今年のインディ500でエド・カーペンター・エーシングは、エド・カーペンター、スペンサー・ピゴット、そして、ダニカ・パトリックの3台体制に挑むことになりそうだ。

2018年のインディ500は5月27日に開催される。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / インディカー