ニコ・ヒュルケンベルグ、アウディF1との移籍交渉を認める
ニコ・ヒュルケンベルグは、アウディがF1に参入する際に加入する交渉を行ったことを認めた。

ハースF1チームのドライバーであるヒュルケンベルグは、新レギュレーションが導入される2026年にF1に参戦するアウディにとって重要なターゲットとして浮上している。

ヒュルケンベルグは、ミハエル・シューマッハやセバスチャン・ベッテルらの歴史を引き継いでいる、現在のグリッドにいる唯一のドイツ人ドライバーであるため、ドイツの自動車会社からアプローチを受けた。

「議論はあった」とヒュルケンベルグはSky Germanyに語った。

「アンドレアス・ザイドル(ザウバーCEO)のことはポルシェ時代やF1時代からよく知っている」

「僕たちは仲良くやっています、それは秘密ではない」

ニコ・ヒュルケンベルグ アウディ/ザウバーF1チーム

アウディは現在アルファロメオとして活動するザウバーF1チームと提携し、2026年に正式にF1に参入する予定だ。

アウディ参入までの2年間、ザウバーは元マクラーレンのF1チーム代表ザイドル率いる独自の名前で運営され、その後アウディと合併する予定だ。

ヒュルケンベルグは早ければ2024年にも加入する話があったことを認めているが、最終的にはハース残留という新たな契約を結んだ。

「話し合いはあったし、興味もあった」とヒュルケンベルグは語った。

「最終的には実現しなかったけれどね」

しかし、2025年以降、特にアウディがF1に正式参戦する2026年以降、彼らの動向に注目が集まるだろう。そして、彼らはヒュルケンベルグを含む可能性のある豪華なドライバーラインアップを望んでいる。

「来年はとても面白くなると思うし、カードは再シャッフルされるだろう」とヒュルケンベルグは語った。

「ドライバー市場では多くのことが起こるだろう」

「それは常に持っているパッケージがどれほど優れているかによって決まる。自分をどれだけうまく表現できるかどうかだ」

「2026年にアウディがついに始動するとき、彼らがトップチームになれるかどうかはまだ未知数だ」

「彼らはそれを証明し、まずそれを達成しなければならない。したがって、まだ疑問符がいくつかある」

「僕は今、ここにいるし、ホームにいる。他のことはすべて未知数だ」

36歳のベテランドライバー、ヒュルケンベルグはF1で12シーズン目を迎えている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / ザウバーF1チーム / アウディ