F1 オーストラリアグランプリ ルノーF1 2018年のF1世界選手権
ルノーF1のニコ・ヒュルケンベルグが、2018年のF1開幕戦オーストラリアGPへの意気込みを語った。

2018年シーズン開幕戦にむけてどのような気分ですか?
戦う準備はできているし、シーズンを進めていくのが待ち切れない。オーストラリアは好きなレースのひとつだ。メルボルンは素晴らしい都市だし、ファンはモータースポーツの知識が豊富でF1について多くのことを知っているし、情熱的で素晴らしい。快適でとてもリラックスした雰囲気だし、本当にメルボルンは楽しい。

アルバート・パーク・サーキットについてはどうですか?
アルバート・パーク自体が美しいし、特に朝からファンで満員になるのはとても嬉しい。サーキットは独特だし、いくつものチャレンジが詰め込まれている。セクター2がお気に入りだし、その後の速い右コーナーのターン3とターン4は出口が狭くてランオフエリアがない。続く右コーナーもエントリーがバンピーだし、木々の下を走って、いくつか素晴らしい縁石がある。ストリートコースではあるけど、速いセクションがあって、レースをするには素晴らしいトラックだ。シーズンを開幕するにはぴったりだ。全員が気合が入っているし、クルマに乗ってレースをすることにとても興奮している。

シーズン開幕戦ですが、今回のレースの準備で異なる部分はありますか?
時間の変化とコンディションに慣れるためにかなり早めに到着する。シーズンオフは長かったけど、もう準備は万全だし、メルボルンで走るのを楽しみにしている。クルマに乗って、グリッドについて、ライトを見れば、いつも通りの仕事だし、再びあの感覚を味わうことに興奮しているよ。

自信をもってオーストラリアに向かいますか?
ポジティブな気分だ。冬季テストでは多くの走行距離を走ってデータを収集できた。常にそれができるわけではないし、チームにとって本当に有益だった。ルノー・ファミリーと価値ある1年を経験しているので、そこは開幕戦にむけてアドバンテージだ。僕たちが進歩を果たしているのは確かだ。2017年全体だけでなく、冬の間にもね。土曜日の予選まで自分たちがどの位置にいるかなどはわからない。チャレンジする準備はできているし、全力で仕事に取り掛かることに興奮している。

関連:2018年 F1オーストラリアGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / ルノーF1チーム / F1オーストラリアGP