F1 スペインGP ニコ・ヒュルケンベルグ ルノー
ニコ・ヒュルケンベルグが、F1スペインGPへの意気込みを語った。

ニコ・ヒュルケンベルグ (ルノー)
「フィーリングはいい。クルマはすべてのレースで改善しているし、僕たちは結果を出すことができる。先週2日間エンストンで過ごしたけど、英国の雨も問題ではなかったよ」

「バルセロナと周囲のエリアは素晴らしい。スペインの素晴らしいバイブスがあるし、おいしい食べ物やパエリアが食べられるいいレストランが海の傍らにある。あの場所を訪問するのはいつも楽しい。いつもたんさんの観客が来てくれるし、渋滞を避けるためにちょっと朝早めにトラックに向かわなければならない。でも、そのような熱意を目にするのはとても嬉しいよね」

「たくさんテストをしているトラックなので、僕たち全員が本当に良く知っているし、エンジニア全員が多くのデータと知識を持っている。個人的に好きなレイアウトだ。特にセクター1のターン1-2-3は今シーズンの速いマシンのおかげで付加価値が加えられている。高速の右コーナーがあるので体力的に厳しいサーキットだし、強靭な首が必要だ。レース終盤には本当にそれを思い知らされる」

「ターン1-2-3から成る最初の数コーナーはほぼ1つのコーナーだし、1-2でミスをすれば、高速のターン3に影響が出るし、かなりの挑戦だ。セクター3はとてもテクニカルでツイスティで、遅い。特に最終シケインはね。でも、そこが速いラップタイムを刻む鍵を握るのでマスターする必要がある」

関連:2017年 F1スペインGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / ルノーF1チーム / F1スペインGP