ニコ・ヒュルケンベルグ
ニコ・ヒュルケンベルグが、F1アブダビGPへの意気込みを語った。

ニコ、チームのホームレースでのポイント獲得はどれくらい特別でしたか?
本当に気分が良かったし、8位は実際に僕たちがレースに望める最大限だったと思う。特に僕が12番グリッドだったことを考えればね。レース終了後にグランドスタンドの前でクルマを止めたとき、ファンは熱狂して声援を送ってくれた。特別な瞬間だった。

一貫したレースペースで再びVJM05の強さを示しましたね...
本当に良いスタートができたので、ポイント争いに加わることができたし、ペレスを抜いたあとはクリーンエアーで走ることができた。レース前半は、一人で走っていたのでかなり静かだったけど、最後の数ラップはグロージャンが激しくプッシュしてきてタフだった。力強いマシンパフォーマンス、チームの素晴らしい努力があったので、全体的に僕たちは成し遂げたものに満足すべきだと思う。

アブダビにむけてはいかがですか?
アブダビはインドよりも僕たちに合っているはずだ。低速コーナーの多いツイスティなサーキットだし、僕たちがかなり競争的だったシンガポールに少し似ている。楽観的に考えている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / フォース・インディア / F1アブダビGP