ニコ・ヒュルケンベルグ
ニコ・ヒュルケンベルグのマネージャーは、2013年もニコ・ヒュルケンベルグがフォース・インディアに残留することは確定ではないと認めた。

今年フォース・インディアでF1レース復帰を果たしたニコ・ヒュルケンベルグだが、Blick はザウバーへ移籍する可能性が高いと報じている。

また BBC は、すでにニコ・ヒュルケンベルグがフェリペ・マッサの後任としてフェラーリに移籍することに合意しているかもしれないと報じている。

だが、ニコ・ヒュルケンベルグのアドバイザーを務めるティモ・ガンスは「ニコがフォース・インディアに残留する可能性はかなり高い」と Sport1 にコメント。

「これはまだ確定ではない。我々はまだ何かを発表する立場にはいない」

ティモ・ガンスは、決定のための最終期限はないと述べた。

ニコ・ヒュルケンベルグがザウバーに移籍した場合、それはハイメ・アルグエルアリにとって悪い知らせとなる。アルグエルスアリは、マクラーレンへ移籍したセルジオ・ペレスの後任候補とみられていた。

実際、ハイメ・アルグエルスアリは、2013年にグリッドに復帰するのは「100%」だと語ったいるが、その後はトーンダウンしている。

「接触があったし、F1での将来は明るい」とハイメ・アルグエルスアリは caranddriverthef1.com にコメント。

「もちろん、テーブルにサインされたものがあるに越したことはない。最新の動きがどうなるか様子をみているところだ」

Italiaracing は、ニコ・ヒュルケンベルグとポール・ディ・レスタの両方に他チームから接触があったとしている。

また Blick は、セバスチャン・ブエミが、もう一人のフォース・インディアの候補だと報じている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / フォース・インディア