HRT
HRTのチーム代表コリン・コレスは、HRTは他チームよりも強力な財政基盤があると主張している。

昨年HRTがF1に参入して以来、チームの財政状態は推測の的だった。だが、7月にスペインの投資会社テサン・キャピタルがチームを買収して以降、チームの財政状態は変化したようにみられる。

コリン・コレスは、結果が重要なことはもちろんだが、彼の優先事項はチームを走らせ続けることだと述べた。

「方向性は常に明白だ。財政的に生き残っていけるようにチームを確保しなければならない。安全に生き残っていけるようにね」とコリン・コレスは述べた。

「それが第一の目標のひとつだ。それを管理できなければ、多くの夢やファンタジーを実現することはできない。だが、存在していなければ実現することもない」

「第一歩はチームを安定させることだし、それは段階的に確立していかなければならない。チームはかなり安全な状況にあると思う」

「我々はパドックの他の多くのチームよりも非常に良い状況にあると思う。これからはできる限り速く、全力でチームを改善していかなければならない。人々、特にジャーナリストたちがあまり忍耐強くないということをわかっている」

「だが、現実的ではないことを口にすることはできない。段階的にチームを改善させていかなければならない。それが全てだ。構造ができれば強くなるし、チームを改善させる要素を加えていくことができる」

グリッドの後方が定位置のHRTは、すでに2012年マシンに多くのエレルギーを注いでいるが、今シーズンを完全に捨てたわけではない。

「我々は来シーズンの基礎を準備しているが、もちろん今年のマシンにもアップグレードを予定している。今年のためのアップグレードは、2012年に取り入れることもできる。それが流れであり、進化だ。無駄ではないし、『全てを忘れてゼロから始めよう』と言うつもりはない」

「たとえゼロから始めるとしても、ベースラインから始めるものだ。マシンが完全に新しいことは明白だ。新しいモノコック規約、新しいノーズ規約があるし、再び全てが変化する」

「我々は英国のいくつかデザイン事務所で取り組んでいる。英国にひとつ施設を持つ予定だ。今はおそらく政治的な理由で、この施設を持てる状況ではない」

HRTを解雇されるとの噂もあるコリン・コレスだが、そのような推測は否定した。

「私はこのチームの代表だと伝えられているし、私はこのチームの代表は、それ以上でもそれ以下でもない。私は常にコミットされている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / HRT