ヒスパニア・レーシング
ヒスパニア・レーシングは、ナレイン・カーティケヤンのチームメイトを決定するために2011年のF1シーズンが開幕するギリギリまでかける可能性を否定していない。

2011年最後の空席となっているヒスパニア・レーシングの2つ目のシートはヴィタントニオ・リウッツィが有力候補とされているが、チームは決定を急いではない。

「2011年のライナップは今後数週間で発表する」とヒスパニア・レーシングのスポークスマンは 422race.com にコメント。

今日でドライバーを指名するF1の最終期限である2011年の開幕戦F1オーストラリアGPの金曜フリー走行までちょうど3週間となった。

ヒスパニア・レーシングは、バルセロナテストでヴィタントニオ・リウッツィとジョルジオ・マンディーニをテストしているが、どちらもナレイン・カーティケヤンよりも速いタイムを記録している。

だが、ヒスパニア・レーシングのスポークスマンはナレイン・カーティケヤンのパフォーマンスの重要性を軽視している。

「テストの結果は心配していない。テストでのラップタイムが重要ではないことは誰もが知っていることだ。チームはマシンの変化を試すためにテストを利用している」

F1の最高権威バーニー・エクレストンは、ヒスパニア・レーシングとさらにもう1チームがF1からいなくなっても問題はないと考えているようだ。

「12チームはあまりに多すぎる」とバーニー・エクレストンはコメント。

「10チームで十分だろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / HRT