アキュラ、新型LMDh車両ARX-06は「ホンダF1の知識から恩恵」
アキュラは、新型LMDh『ARX-06』がハイブリッド化されたパワートレインシステムに関してホンダのF1についての知識から恩恵を受けているとして、それがブレーキング時に「奇妙な音」を立てる理由のひとつだと説明する。

ホンダ・パフォーマンス・デベロップメント(HPD)の社長であるデビッド・ソルターズは、彼のスタッフが日本のホンダ・レーシング(HRC)と密接に協力してきたことを明らかにした。HRC では、2 度の F1 ワールド チャンピオンシップで優勝したF1パワー ユニットとハイブリッド システムが考案された。

ハイブリッドターボ時代以前のF1でメルセデス・ベンツ・ハイパフォーマンス・エンジンで働いていたデビッド・ソルターズは、ホンダの膨大な知識に頼ることが、IMSAスポーツカー選手権で初めてハイブリッド化を特徴とする新しいGTPクラスでの開発プログラムに役立ったと語った。 .

「我々は HRC の同僚と仕事をしている。これは非常に特別で、本当に光栄なことだ」とデビッド・ソルターズは述べた。

「HPDの我々の多くは、電動化の経験があり、それが来ることを知っていましたが、我々は常にグループを成長させようとしているので、実際にF1プログラムに何人かの人々を組み込んで、エネルギーマネジメントなどことについて学んだ」

「その利点が見られることを願っている。我々のグループの1つを率いる非常に賢い人がいる。彼は日本に住んでいて、F1プログラムに組み込まれていた。F1 の同僚たちと一緒に仕事をすることができて幸運だ。我々は定期的に話し合いを行っている。エネルギーマネジメント、ハイブリッド化、電動化に関して、彼らは我々にとって非常に役に立った」

「正直に話せてうれしく思う。会社がさまざまなことに投資し、さまざまなメリットが得られることを示す良い方法だ」

先週のデイトナでのプレシーズンテストで、アキュラ ARX-06はブレーキング時に、BMW、キャデラック、ポルシェのライバルとは明らかに異なるヘリコプターのようなノイズを発していた。

アキュラ ARX-06 がこの音を出す理由について質問されたデビッド・ソルターズは「フレディ・マーキュリーが歌ったように『それはある種の魔法』だ!」とデビッド・ソルダードはコメント。

「ご想像のとおり、我々はあらゆる種類のことをしようとしているが、それがこれらの車の楽しみだ。これらの車は未来であり、非常にクールです」

「我々はブレーキをかけ、バッテリーを充電するために回生しようとしている。また、エンジンブレーキをかけてブレーキバイワイヤーシステムを管理しているが、これらすべてが明らかに奇妙な音を立てているようだ」

「ブレーキング、回生、ブレーキングの管理方法など、あらゆることに関して、いくつかのパーツを保護しようとしている。ドライブラインを振動させたくないので、これらのことを行うときは、部品を損傷しないようにイベントをプログラムする必要がある」

「これらすべてが共謀し、エンジンブレーキ、回生、コーナーへの車の管理と電化が合流して、最終的にそのノイズが発生する。問題はない! かなりクールだよね?」

「私はここに座って、それが意図的であると主張したいが、それは半ば意図的だ。基本的には、現時点でコーナーを通過するエネルギーを管理しているため、おそらく変化するだろう。我々も何かを壊さないようにしている。そして、それは素晴らしい音だ」

アキュラ ARX-06は、1月末に開催されるロレックス デイトナ 24 時間レースでデビューする。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ホンダF1 / IMSAウェザーテック・スポーツカー選手権