ホンダF1、予選にむけてダニール・クビアトのPUを新品スペック4に交換 / F1ロシアGP
ホンダF1は、F1ロシアGPの予選にむけてトロロッソ・ホンダのダニール・クビアトのPUを新品のスペック4に交換することを確認した。

ダニール・クビアトは、午前中に行われたF1ロシアGPのフリー走行3回目にわずか4周でコース上にストップ。無線で無線で「エンジン、エンジン、エンジンに問題がある」と伝えていた。

ホンダF1は、ダニール・クビアトのストップはパワーユニットの問題であることを発表。予選にむけてスペック4に交換することを確認した。

「ダニーが停止したのはパワーユニットの問題によるものであることが確認できました。明日のレースにベストな準備をするために新品のスペック4パワーユニットを搭載します」

ダニール・クビアトは、今週末のF1ロシアGPにむけて新品のスペック4エンジン、MGU-K、MGU-H、ターボチャージャー、コントロールエレクトロニクスを交換。グリッド後方からのスタートが決定していた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ホンダF1 / トロロッソ / F1ロシアGP / ダニール・クビアト