ホンダ F1パワーユニット
ホンダは、夏休み後にパワーユニットを最大で50馬力アップの前進を果たす準備を進めている。

ホンダは、マクラーレンから厳しいプレッシャーを受けているが、F1プロジェクト総責任者の新井康久は、大幅アップグレードをスパで投入することを示唆していた。

Marca は、ホンダ関係差のコメントとして、アップグレードには残りのトークンのほぼ全てが使用され、約45馬力のパフォーマンス向上を成し遂げると報じている。

マクラーレンのレーシングディレクターを務めるエリック・ブリーエは、ハンガリーで「我々はまだメルセデスと比較して120馬力不足している。我々は高いプレッシャーのもとで働き続ける必要がある」と述べていた。

また、エリック・ブーリエは「ホンダが状況に気づき、失われた時間を取り戻す計画を立てていることを願っている」と NHK にコメント。

「もちろん、時間を買うことはできないが、リソースを追加することはできる。現在、メルセデスでは450人が重要な部分にいる。我々が追いつくためにはホンダは700人が必要だ」

これまで新井康久は、マクラーレンからの多くのプレッシャーに抵抗しており、責任者の座を下されるかもしれないとの噂も出ている。

しかし、内部関係者は、実際には新井康久は、ホンダの新社長である八郷隆弘からの支持を失っていないと Speed Week に語った。

「新井は八郷の長年の友人であり、彼は新社長の信頼を得ている」

新井康久は、ハンガリーでホンダは前進すると主張していた。報じられたところでは、2015年シーズンで初めてパワーユニットをフルスピードで走らせたという。

「限界や制限は設けませんでしたし、うまく機能しました」と新井康久は UOL Esporte にコメント。

「正直、非常に満足しています。チームにありがとうと言いたいですし、さくらとワーキングの施設のサポートに感謝したいです。多くの人々が懸命に働いており、ようやく結果に表れてきました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム