ルイス・ハミルトン F1とMotoGPのクロスオーバー週末の実現は「壮観」
ルイス・ハミルトンは、最近のリバティ・メディアの買収後、 F1とMotoGPのクロスオーバー週末が「壮観」なものになる可能性があると信じている。

F1のオーナーであるリバティは最近、MotoGPとそのオーナーであるドルナ・スポーツの株式の86%を42億ユーロ(約6800億円)で購入した。

MotoGP首脳陣は、F1との間のクロスオーバーの可能性を排除しておらず、2019年にバレンティーノ・ロッシとのライド交換に参加したハミルトンは、どのような提携も良いことだと考えている。

「それについてあまり深く考えていなかったけれど、見出しは読んだよ」とハミルトンは語った。

「リバティはF1で素晴らしい仕事をしたし、その価値は(2017年の買収以来)上がっているので、MotoGPでも素晴らしい仕事ができると思う」

「僕はMotoGPが大好きだからエキサイティングだし、同じ週末に開催できたら壮観だろうね」

「もしかしたら、MotoGPのレースとF1のレースを同じ週末にできるかもしれない。 そうなればすごくクールなことだけど、不可能だろうね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / MotoGP