メルセデスF1のハミルトン、ラッセルとの接触を軽視 「誤解があっただけ」
メルセデスF1のルイス・ハミルトンは、2023年F1第8戦スペインGPの予選Q2でチームメイトのジョージ・ラッセルとメインストレートで接触し、フロントウイングとボディワークに軽度のダメージを負った奇妙なインシンデントの重要性を軽視した。

ハミルトンはこのインシデントは誤解だったと主張し、予選セッションに深刻な影響はなかったと述べた。

「僕たちは違うタイミングで送り出された」とハミルトンはメディアに語った。

「みんながターン12からプッシュラップを始めている。僕がターン12を抜けたとき、前に誰もいなかったから、アクセルを踏んでペースを上げ始めた」

「ターン13でジョージがピットインするように見えたので、そのまま走行していたら、彼が急に横切った。彼がそこにいることさえ知らなかったので、ちょっと混乱した。彼は1周目を見送ったのかもしれない」

「それで、彼がトウを与えてくれるかもしれないと思い、彼の後ろでトウに入っていたけど、彼は右に移動し始め、それから横切った。ただの誤解にすぎなかった」

「フロントウイングにダメージを負ったし、フロアに何かダメージを負っていたかはわからない。でも、いずれにせよ、レッドブルには勝てなかった」

ハミルトンは、金曜の走行中よりもメルセデスW14への信頼感が増していると付け加えた。金曜日のプラクティスではトップ10に入ることができず、予選で10位以内に入ることができないのではないかと心配していた。

しかし、土曜日のパフォーマンスの向上により、ハミルトンは予選を4番手で終え、ピエール・ガスリーがグリッド降格ペナルティを終えたことで、日曜のレースでは3番グリッドに並ぶことになる。

「クルマは本当に素晴らしい進歩を遂げたと思う」とハミルトンは語った。

「今日、2位を争うことができたのは大きな驚きだった。僕たちは一晩で素晴らしい仕事をしたし、今朝はクルマのフィーリングがとても良かった」

「昨日はもっとバウンシングしていた。今日はそこまでバウンシングはしなかった」

「これらのアップグレードは間違いなく機能している。ホームのみんなに本当に感謝している。非常に励みになっている」

ルイス・ハミルトン メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ F1

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1 / F1スペインGP