メルセデスF1のルイス・ハミルトン 「2021年にレッドブル・ホンダは多くの勝利を収める」
メルセデスF1のルイス・ハミルトンは、2021年シーズン開幕戦のレッドブル・ホンダのパフォーマンスを受け、今季の厳しい戦いを予想する。

F1バーレーンGPでルイス・ハミルトンは勝利を収めたが、状況がわずかに異なれば、土壇場でマックス・フェルスタッペンに勝利を奪われていた可能性があった。

敗北を喫したレッドブル・ホンダだが、F1チーム代表のクリスチャン・ホーナーは、F1バーレーンGPの週末からポジティブな収穫が得られたと語る。

「この冬にいくつかのルール変更があり、明らかにトップのチームの差は縮まった」とクリスチャン・ホーナーは語った。

「実際、今週末の本当に大きなウィナーはファンだったと言える。タフでフェアなレースだった。メルセデスを強くプッシュできたという事実は、世界選手権の良い兆候だ。トト(ヴォルフ/メルセデスF1チーム代表)は、過去7年間、非常に楽をしてきた。誰かが本気で彼に挑戦する時が来た」

その挑戦者がマックス・フェルスタッペンであることは確かだ。ルイス・ハミルトンのチームメイトであるバルテリ・ボッタスでさえ、F1がメルセデスの支配を新しいルールで攻撃したと言うのは単純すぎると考えている。

「確かにレッドブルの空力哲学の方がレーキ角が高いが、彼らは、パワーユニット、シャシー、空力といった総合的に本当に強力なパッケージを持っていると思う。彼らの空力は優れている」とバルテリ・ボッタスは語った。

「彼らは冬の間に良い仕事をした。そして、僕たちはもっと良い仕事をする必要がある」

F1バーレーンGPの決勝では、F1レースディレクターがターン4のトラックリミットを突然有効化したことを巡って論争を生んだ。マックス・フェルスタッペンはルイス・ハミルトンにポジションを返さなければならなかった。

マックス・フェルスタッペンは苛立ちを隠していないが、元F1ドライバーのロバート・ドーンボスは、クリスチャン・ホーナーと同じように明るい面を見ている。

「もちろん、勝利を見たかった」と元レッドブルのF1ドライバーであるロバート・ドーンボスは Ziggo Sport に語った。

「でも、状況を見てほしい。フェルスタッペンはディファレンシャルに問題があり、それでも2位という素晴らしい結果を出した」

2台で戦うことができたメルセデスF1は、マックス・フェルスタッペン1台で孤軍奮闘していたレッドブル・ホンダに戦略で仕掛けた。トト・ヴォルフは、それを“正確”に実行したルイス・ハミルトンを称賛する。

「我々はワンラップでのバランスに苦労しているが、レースペースでは、マシンの挙動ははるかにニュートラルだ」とトト・ヴォルフは語った。

しかし、F1パドックの誰もがルイス・ハミルトンが楽に8回目のF1ワールドチャンピオンを勝ち取れるとは考えていない。それはハミルトン自身もそうだ。

2021年が接戦になる見通しについて質問されたルイス・ハミルトンは「それはすべてのファンが長い間望んでいたことだと思う」とコメント。

「彼らのペースがあれば、彼らはこの先もっと多くの勝利を収める可能性がある。まだまだ先は長い。あと22レースもある。信じられないよね! 今年が終わることには灰になっているだろう」

トト・ヴォルフは次のように同意する。「レッドブルは過去数年間、シーズンの初めに最強のチームではなかったし、バーレーンで苦労することがよくあった。今、彼らは最高のマシンを持っている」

「シーズンを通して彼らと格闘するのは非常に難しいだろうと確信している」

ルイス・ハミルトンは次のように付け加えた。

「彼らはとても速く、マックスは前校長だ。彼らのマシンは素晴らしく、ホンダのF1エンジンはとても強力だ。それらすべての要素を考慮に入れれば、この結果を達成できたことをとてもうれしく思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / メルセデスF1