ルイス・ハミルトン 「ベッテルならばこの苦境を抜け出せる」
F1ワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンは、同期のライバルでセバスチャン・ベッテルならば現在の苦境を抜け出せると確信していると語る。

今シーズン限りでフェラーリを離脱することが決定しているセバスチャン・ベッテルは、まだ来季以降の去就が決定しておらず、すでにチームとの関係は冷え切ったものになっていると考えられている。

それに呼応するかのように、チームメイトのシャルル・ルクレールと比較して、セバスチャン・ベッテルのパフォーマンスは低下している。

ルイス・ハミルトンは、セバスチャン・ベッテルが置かれた立場に同情しつつ、逆境に立たされたときのベッテルの強さを知っていると語る。

「以前にシルバーストンで困難なレースをしたときもコメントをしたことがあるけど、僕にできることは、彼の立場に共感し、理解しようとすることだけだ」とルイス・ハミルトンはコメント。

「チーム内で継続したくないと言われれば、決して素晴らしい気持ちにはなれない。特にチームに加入し、すべてを与えて、思いを寄せているときは特にね」

「でも、彼がプッシュし、チームを助け続けようとしている姿勢、彼が持っている素晴らしいキャラクターとレースへのコミットメントを示しているだけだと思う」

「彼が前進するために、本当にポジティブな何かが出てくることを願っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / セバスチャン・ベッテル