ルイス・ハミルトン 「MotoGPマシンを試す機会に本当に興奮している」
F1ワールドチャンピオンのルイス・ハミルトンは、バレンティーノ・ロッシとのプロモーションイベントでMotoGPマシンを試すチャンスに“本当に興奮している”と語る。

このイベントは、ルイス・ハミルトンとバレンティーノ・ロッシ及びヤマハをスポンサードするモンスターエナジーによって12月にバレンシア・サーキットで開催が予定されている。

二人はこのイベントでマシンを交換。ルイス・ハミルトンはヤマハのMotoGPマシン、バレンティーノ・ロッシはメルセデスのF1マシンを走らせる予定となっている。

ルイス・ハミルトンは、長年バイクに興味を示しており、昨年ヘレスでヤマハのスーパーバイクをテストしている。

一方、バレンティーノ・ロッシは、2000年代にフェラーリの公式テストセッションに参加し、F1転向を検討した時期もあった。

「本当に興奮している。ここ数年バイクに乗ってきて、トラックでは3日間しか走ったことがないけど、信じられないくらい素晴らしかったし、いつもMotoGPを観ている」

「チーム内にはライディングが好きな小さなグループがあるし、本当に若い頃からずっとやりたいと思っていたことなので素晴らしいことだ」

「とにかくバレンティーノと同時に同じトラックにいることはとても非現実的で本当に名誉なことだ。彼はスポーツのアイコンであり、本当に多くのことを成し遂げてきた。彼が僕のクルマに乗るのを見るのはクールだろうね」

現役MotoGPチャンピオンのマルク・マルケスは、昨年レッドブル・リクでトロロッソのF1マシンをテスト。またホルヘ・ロレンソはシルバーストンでメルセデスW05のステアリングを握ったことがある。

また、F1ドライバーではフェルナンド・アロンソが2015年と2016年にHONDA THANKS DAYでレプソル・ホンダのMotoGPマシンを走らせている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1 / MotoGP