F1 ハミルトン、ルクレールに宣戦布告 「やられっぱなしで終わらせない」
メルセデスのルイス・ハミルトンは、今後シャルル・ルクレールとバトルになったときにはF1イタリアGPのように従順であるとは限らないと宣戦布告した。

F1イタリアGPでシャルル・ルクレールとホイール・トゥ・ホイールのバトルになったルイス・ハミルトンは、リスクを避けてエクケープロードに逃れた。

しかし、ルイス・ハミルトンはレース後、6回目のワールドチャンピオン獲得のことを考えていなかったら「衝突していただろう」とコメント。

ルイス・ハミルトンは、シャルル・ルクレールはグリッド上で“敬意を払っている”ドライバーの一人だとしながらも、自分にも彼に匹敵できる攻撃性があると警告した。

「もし、逆の立場で起こったとしても、彼がそれに関して冷静であることを願っているよ」とルイス・ハミルトンはコメント。

F1イタリアGPでは、シャルル・ルクレールに対して非スポーツマン的行為を警告する黒白旗が振られた。

メルセデスのF1チーム代表を務めるトト・ヴォルフは、実際にはペナルティを科すのが適切だったと考えている。

「彼らが黒白旗を続けていけば、今後はもっと多くのマシンが接触するのを目にすることになるだろう」とトト・ヴォルフは語った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / シャルル・ルクレール