F1
ルイス・ハミルトンは、レッドブル・ホンダはピエール・ガスリーに代えてフェルナンド・アロンソを乗せるべきだと提案。一方、マックス・フェルスタッペンはアロンソのF1復帰は歓迎するが、メルセデスで復帰したいのではと返した。

ルイス・ハミルトンとマックス・フェルスタッペンは、F1ハンガリーGPで素晴らしいバトルを展開した。ハミルトンが優勝、フェルスタッペンが2位でフィニッシュした。

その一方で、ハミルトンのチームメイトのバルテリ・ボッタスは8位、マックス・フェルスタッペンのチームメイトのピエール・ガスリーは6位でフィニッシュ。二人ともシーズ喪失の危機が報じられている。

F1ハンガリーGPのレース直後、フェルナンド・アロンソはソーシャルメディアでルイス・ハミルトンとマックス・フェルスタッペンのバトルを称賛した。

「ブラボー、ハミルトン&フェルスタッペン! 70周を通して力いっぱいプッシュしていた。3位まで1分以上、トップ5まで1周半だ。2人ともすごい。素晴らしいショーをありがとう」
この投稿はレース後の記者会見で、フェルナンド・アロンソがF1グリッドに復帰するのを見たいかとの質問を生んだ。

ルイス・ハミルトンは「まず、彼が支持してくれるのは本当に素晴らしいことだね」とルイス・ハミルトンはコメント。

「実際、僕は彼のリスタートや過去のスタートを見ていたし、ルノー時代から彼を見ていた。僕がF1に到達する直前まで彼のスタートがどれほど素晴らしいかを見ていた」

「フェルナンドが今何歳になったのか僕にはわからないけど、彼は常に素晴らしいドライバーでいるだろう。彼が良いシートを得ることができれば、ここで僕たちと戦うことは歓迎だ」

「僕にとってあまり違いはない。僕はここにいる誰とでも戦うためにここにいる」

マックス・フェルスタッペンは「F1で彼と戦う機会がなかったのはちょっと残念に思う」と語った。

ルイス・ハミルトンは、マックス・フェルスタッペンに向かって「君にとって良いチームメイトになるかもよ」と提案。

マックス・フェルスタッペンは「フェルナンド? まあ、君はそれを経験しているけど、僕にはわからないよ」と答えた。

「彼はトトと話をしているかもしれないよ」

フェルナンド・アロンソの復帰についての質問は、日曜日のレースで3位だったセバスチャン・ベッテルにも寄せられた。

「僕は気にはならない。理由をわからないけど・・・彼が僕のことをあまり好きではなかったとは思わない」とセバスチャン・ベッテルはコメント。

「彼が達成したこと、コース上での実力をリスペクトしている。わからないけど、彼にこのようなことを書く時間があるということは、彼は退屈しているんだと思う。ならば、彼を連れ戻してよ。僕は気にはしないよ」

ルイス・ハミルトンは、次のように付け加えた。

「スポーツにはベストなシートにベストなドライバーが必要だ。少なくとも十分に勝てるシートはあるし、彼が勝てるなら悪いことではないだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / フェルナンド・アロンソ