F1 ルイス・ハミルトン セバスチャン・ベッテル
メルセデスのルイス・ハミルトンは、F1バーレーンGPでのセバスチャン・ベッテルのスピンを擁護。すぐに低調なパフォーマンスから立ち直るはずだと語った。

セバスチャン・ベッテルは、ルイス・ハミルトンとのバトル中にターン4でスピン。シャルル・ルクレールのエンジントラブルと合わせてメルセデスに1-2フィニッシュを許すことになり、フェラーリにとって大きな損失となった。

まだシーズン2戦目でのセバスチャン・ベッテルの軽率なスピンは、ルーキーのシャルル・ルクレールの台頭によるプレッシャーによるプレッシャー、そして、昨年からの精神面の弱さを指摘する声を巻き起こした。

しかし、ルイス・ハミルトンはバーレーンでのスピンは“僕たち全員に起こり得ることだった”と擁護する。

「セバスチャン・ベッテルは真のワールドチャンピオンであり、素晴らしいアスリートだ。彼は挽回してくるだろう」とルイス・ハミルトンはコメント。

「複数回のワールドチャンピオンだからといって、うまくいかない週末がないというわけではない。僕たち全員に起こり得ることだ」

「彼のキャリアを見れば、彼の駄目だったレースをはるかに上回るほどの素晴らしいパフォーマンスを披露してきた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / セバスチャン・ベッテル