F1 ルイス・ハミルトン フェルナンド・アロンソ
ルイス・ハミルトンは、今シーズン限りでF1を離れることを決断した2度のF1ワールドチャンピオンのフェルナンド・アロンソに同情はしていないと語る。

ルイス・ハミルトンは、F1デビューを果たした2007年にマクラーレンでフェルナンド・アロンソと険悪なシーズンを過ごした。

フェルナンド・アロンソは1年でマクラーレンを去り、ルノー、フェラーリ、そして、再びマクラーレンに復帰したが、2度のF1ワールドチャンピオンに新たな称号を追加することはできなかった。

だが、前戦F1メキシコGPで史上2人目となる5度目のF1ワールドチャンピオンを獲得したルイス・ハミルトンは、フェルナンド・アロンソのことを気の毒には思っていないと語る。

「確かに彼はもっと多くのチャンピオンを獲得できたかもしれない。でも、彼にそのチャンスがなかったわけではない」とルイス・ハミルトンは Auto Motor und Sport にコメント。

「コックピッド外で正しい決断ができるかどうかによる。もし、あなたが彼がドライバー市場をコントロールしていたと考えるならば、何も手にできるずに終わることは驚くことではない。セブも僕もマーケットにいたわけだからね」

「フェルナンドには多くの敬意を払っている。彼は驚異的なドライバーだし、彼の評判は近年も損なわれていないと思う」

「人々は彼がF1内外に何をもたらしかを知っていると思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / フェルナンド・アロンソ