ルイス・ハミルトン F1
ルイス・ハミルトンが、10年前のマクラーレンでのフェルナンド・アロンソとの確執を語った。

現在、フェルナンド・アロンソは2018年のドライバー市場に出ており、メルセデスへの移籍も噂に上っている。

それが実現した場合、2007年のマクラーレンのペアがメルセデスで復活することになる。

フェルナンド・アロンソは、当時の問題はマクラーレンの文化とロン・デニスとのものだったと述べている。

だが、フェルナンド・アロンソと再びペアを組みたいかと質問されたルイス・ハミルトンは「僕だけじゃなく、チームには何百人も人々が働いている」と El Pais にコメント。

「フェルナンドと僕の関係は有害だったし、それはチーム全体を毒していた」

「そうだね。個人的なことだ。うまくやっていける人もいれば、どうやっても共存できない人もいる」」

「2人のワールドチャンピオンが同じチームにいる場合、お互いがベストを尽くすし、ひとつのコーナーも譲ろうとしないものだ。あまり多くの摩擦がある」

だが、ルイス・ハミルトンは、フェルナンド・アロンソがマクラーレン・ホンダで復調することを望んでいるが、今ならアロンソとうまくやっていけるだろうと語る。

「F1はショーだし、ショーを盛り上げることができるドライバーはごくわずかだ」

「アロンソ、ベッテル、僕自身・・・なので、僕はマクラーレンが彼がチームに抱えている問題を解決できることを願っているよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン