ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、エイドリアン・スーティルの裁判に証人として出廷すると報じられている。

エイドリアン・スーティルは今月末、ロータス・ルノーGP(現ロータス)のオーバーであるジェニー・キャピタルのエリック・ラスクへの暴行容疑でドイツの法廷に出廷する。

ルイス・ハミルトンは、昨年の中国GP後の4月17日の夜、上海のディスコM1NTでエイドリアン・スーティルがエリック・ルクスをグラスを負傷させたとされるときに同席していた。

「ルイス・ハミルトンは初日に証人として召喚されます」とミュンヘンの裁判所のスポークスパーソンは認めた。

「出廷は強制的です」

エイドリアン・スーティルの裁判は1月30日から2日間行われると報じているが、マクラーレンは2月1日にMP4-27の新車発表会を行う予定となっており、ルイス・ハミルトンは裁判後すぐに発表会に向かうことになる。

また、昨年ヴァージンのレースドライバーを務めたジェローム・ダンブロジオとあるF1記者も証人として出廷する可能性があると報じられている。

エイドリアン・スーティルのマネージャーを務めるマンフレッド・ジマーマンは、裁判について心配していないと述べた。

「我々は、エイドリアンが意図的に誰かを襲ったり、傷つけようとしたのではないことを明確に示すビデオを持っている」とマンフレッド・ジマーマンはコメント。

「無罪か、最悪でも過失傷害罪にとどまるだろう。いずれにしても、この件が彼のキャリアを傷つけることはない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / エイドリアン・スーティル