ルイス・ハミルトンの2013年06月のF1情報を一覧表示します。

ルイス・ハミルトン、タイヤバーストは「受け入れがたい」

2013年6月30日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、F1イギリスGPでのタイヤバーストは“受け入れがたい”ことだと語った。

ルイス・ハミルトンは、レースをリードしていた8周目に左リアタイヤが突然バースト。その3周後にフェリペ・マッサ、15周目にはジャン・エリック・ベルニュも同じ左リアタイヤを相次いでバーストさせた。

ルイス・ハミルトンはその後追い上げをみせ、最終的に4位でレースをフィニッシュした。

ルイス・ハミルトン、IWCシャフハウゼンのポップアップストアを訪問

2013年6月27日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンとメルセデスのチーム代表ロス・ブラウンは、イギリスの高級百貨店セルフリッジズ・ロンドンでオープンするIWCシャフハウゼンのポップアップストアを訪問した。

IWCシャフハウゼンは、2013年のメルセデスのオフィシャル技術パートナーを務めており、ルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグは同ブランドのアンバサダーを務めている。

ルイス・ハミルトン 「フェラーリは全ドライバーの憧れ」

2013年6月26日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、いつかフェラーリでドライブしてみたいという気持ちはあるが、今はメルセデスに満足していると述べた。

今年、長年過ごしたマクラーレンを離れてメルセデスに移籍したルイス・ハミルトンは、現在ドライバーズ選手権で4位につけている。

F1キャリア初の移籍を経験したルイス・ハミルトンは、メルセデスに長く留まりたいとする一方で、多くのドライバーと同じようにいつかフェラーリでレースをしたいという気持ちがあることを認めた。

エイドリアン・スーティル 「ルイス・ハミルトンとの関係は壊れたまま」

2013年6月24日
エイドリアン・スーティル
エイドリアン・スーティルは、ルイス・ハミルトンとの関係は壊れたままだと述べた。

モナコGPでルイス・ハミルトンは、再びエイドリアン・スーティルとの友好関係を戻したいと語っていた。

ルイス・ハミルトンとエイドリアン・スーティルは、F3時代からの友人であったが、2011年にルイス・ハミルトンが、エイドリアン・スーティルの暴行事件で証人として出廷することを拒否したことで、二人の関係は壊れた。

ルイス・ハミルトン、マクラーレン離脱の理由を語る

2013年6月22日
ルイス・ハミルトン
マクラーレンを去って6カ月が経つが、ルイス・ハミルトンとマクラーレンとの間にできた溝は埋まってはいないようだ。

今年、ルイス・ハミルトンは少年時代から育ってきたマクラーレンを離れることを決断。このことでルイス・ハミルトンとマクラーレンの“最高権威”であるロン・デニスとの間に亀裂が生じたと囁かれた。

ルイス・ハミルトン、チームとの仲たがいを否定

2013年6月12日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、メルセデス内での仲たがいの噂を否定。元気がなく見えている理由を「いろいろあるんだよ」とはぐらかした。

F1カナダGPで、ルイス・ハミルトンは、チームメートのニコ・ロズベルグより2つ前の3位表彰台を獲得したが、レース後の表情には元気がなかった。

レース終盤、ルイス・ハミルトンは、無線でタイヤの摩耗に関する情報を伝えてきたレースエンジニアに「運転に集中させてくれ」と言い放つ場面があった。

ルイス・ハミルトン、テストゲート騒動は“無視”

2013年6月7日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、F1カナダGPを前に熱を帯びているメルセデスとピレリの“テストゲート”騒動は無視していると述べた。

メルセデスは、ピレリとバルセロナで実施した3日間のテストで2013年マシンを走らせたことが規約違反の可能性があり、国際法廷に召喚されている。

だが、ルイス・ハミルトンは、騒動のことは考えずにカナダでのレースに準備していると述べた。

ルイス・ハミルトン 「ロズベルグの好調には慌てていない」

2013年6月6日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、2013年シーズンここまでチームメイトのニコ・ロズベルグと比較して劣っていることには慌てていないと主張する。

ニコ・ロズベルグは、3戦連続でポールポジションを獲得し、F1モナコGPでは今季初勝利を挙げた。一方、今年マクラーレンからメルセデスに移籍したルイス・ハミルトンは、ブレーキに苦労していることを認めている。

ルイス・ハミルトン、マクラーレン批判組にはまわらず

2013年6月6日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、マクラーレンを批判する元ドライバーのリストに加わることを拒否した。

フェルナンド・アロンソやファン・パブロ・モントーヤといったドライバーは、かつて在籍したマクラーレンに対して批判的な言動をとっている。

今年から“元マクラーレンドライバー”となったルイス・ハミルトンだが、「他の人たちが何と言っているのかはわらないけど、僕はマクラーレンについて悪く言うことはできない」と Marca にコメント。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム