ハースF1チームのアントニオ・ジョビナッツィのFP1起用に非難の声
元メルセデスのF1責任者であるノルベルト・ハウグは、ハースF1チームが今後のグランプリでアントニオ・ジョビナッツィをFP1に出走させることはミック・シューマッハをさらに不安定にさせるだけだと非難した。

ハースF1チームのギュンター・シュタイナーは、2022年のフェラーリF1のリザーブドライバーでフォーミュラEドライバーのアントニオ・ジョビナッツィがモンツァとオースティンでF1カーに戻ることをフェラーリが要求したことを認めた。

ハースF1チームは、マクラーレンを離脱する可能性があるダニエル・リカルドと交渉をしていると噂も流れており、元メルセデスのF1責任者であるハウグはこの動きを激しく非難した。

「ドライバーがレースの週末に1キロも走れないことは彼に害を及ぼす」とノルベルト・ハウグはSky Deutschlandに語った.

「フェラーリと契約上の合意があるかどうかは分からないが、ハースのようなチームは自分たちのドライバーに集中すべきだ」」

ギュンター・シュタイナーは、23歳のミック・シューマッハが2023年もレースシートを維持したいのであれば、「より多くのポイントを獲得する」べきだと断固として述べ、シューマッハにさらにプレッシャーをかけている.

69歳のドイツ人であるノルベルト・ハウグは、ギュンター・シュタイナーの意見に反論。同じドイツ出身のミック・シューマッハは、ハースF1チームからもっと良いサポートを受けるに値すると語った。

「ドライバーをサポートして機会を与えれば、何かが進展するだろう」とノルベルト・ハウグは語った。

「ドライバーは鋤を引くのに用いられる馬ではなく競走馬だ。彼に勇気を与えなければならない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハースF1チーム / ミック・シューマッハ / アントニオ・ジョビナッツィ