ハースF1 「シューマッハが去った場合もフェラーリ系ドライバーを起用」
ハースF1のチーム代表を務めるギュンター・シュタイナーは、ミック・シューマッハがチームが去ることになった場合、2022年にフェラーリ・ドライバー・アカデミーのメンバーをF1シートの1つに配置すると語る。

ミック・シューマッハのF1における将来はまだ発表されておらず、ハースF1チームを離れる場合、フェラーリとの契約でチームはF1にステップアップするためにフェラーリのジュニアドライバーを選択する必要がある。

選択肢として、F2ドライバーのロバート・シュワルツマンとマーカス・アームストロング、もしくは、アルファロメオF1のリザーブドライバーを務めるカラムアイロットがいる。アイロットは今年はいくつかのプラクティスセッションに参加している。

「来年はミックが一緒にいると確信している」とギュンター・シュタイナーはレースのコラムに書いている。

「ミックはフェラーリと契約している。そして、我々はフェラーリのドライバーを起用する」

「それがミックでない場合でも問題はない。彼らには他に何名か良いドライバーを持っている。だが、ミックが残ってくれることが理想的であり、それが起こると確信している」

以前、ミック・シューマッハは、夏休みに2022年にドライバーする場所に焦点を当てると述べていた。

ミック・シューマッハは、最近のレースでいくつかの事故に耐えてきた。最新の事故はF1ハンガリーGPのフリープラクティス3回目で発生し、今シーズン2度目の予選を逃すことになった。

「明らかに、ルーキードライバーには多少のダメージが予想されるが、それで見ると、ニキータは最初にいくつかのミスを犯したが、決して大きなミスではなかたた」とギュンター・シュタイナーは語った。

「しかし、過去数戦でミックにはかなりの数の大きな事故があった。シーズンの初めにこれらが起こらなかったのは少し奇妙だ。5~6レースが経過してからだからね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハースF1チーム / スクーデリア・フェラーリ / ミック・シューマッハ