ハースF1、2022年もニキータ・マゼピン&ウラルカリの続投は確定
ニキータ・マゼピンが、2022年もウラルカリのカラーリングを纏ったハースのF1マシンを走らせることは決定事項のようだ。

ニキータ・マゼピンの父親であるドミトリー・マゼピンが会長を務めるウラルカリは、2022年もハースF1チームのタイトルスポンサーを継続すると報じられている。

ハースF1のチーム代表を務めるギュンター・シュタイナーは、2022年にニキータ・マゼピンがチームに残留することはすでに“サイン”が済んでいると明かした。

「すべてがサインされている」とギュンター・シュタイナーは家訓した。

一方、ミック・シューマッハについては、アルファロメオへの移籍が取り沙汰されている。

ギュンター・シュタイナーは、ミック・シューマッハの契約は、シューマッハ、ハース、そして、フェラーリ・ドライバー・アカデミーとの三者間契約であるため、不確実性があると認める。

「彼はフェラーリとも契約を結んでおり、これは3社契約だ」とギュンター・シュタイナーは説明する。

「したがって、整理しなければならないことがまだいくつかある。いくつかのTを交差させる必要があり、いくつかのIを点在させると、そこに到達する」

「ミックはまだサインしているとは言えないが合意はある」

「しかし、3つの当事者がいるので、2者間の単なる契約である場合よりも複雑だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハースF1チーム / F1スポンサー / ニキータ・マゼピン