ハースF1チーム、BWTとタイトルスポンサー契約を結んでピンクに変身?
ハースF1チームは、2021年にBWTとタイトルスポンサー契約について交渉しており、2021年にミック・シューマッハとニキータ・マゼピンは、ピンクのF1マシンにピンクのレーシングスーツで乗り込む可能性があると報じられている。

2月17日(水)にニキータ・マゼピンがシート合わせのためにハースF1チームのファクトリーを初訪問してシート合わせを実施。その一方で、アストンマーティンが2021年にグリーンに代わることで、オーストリアのピンク色のスポンサーであるBWTが提携チームを変更する可能性があるとの噂が渦巻いた。

Kolner Expressは、水道会社BWTがタイトルスポンサーに契約についてハースF1チームと交渉していると主張する情報筋のコメントを報じた。

一方、スイスに住むミック・シューマッハは、今のところハースF1チームのファクトリーを訪れることができない。

「まだ行けていない。新型コロナウイルスによってすべてが非常に制限されているからね。でも、すぐにそこに行く計画だ」とミック・シューマッハは Auto Motor und Sport に語った。

「ドライバーがチームに行く機会が1回だったけど、最近、アスリートに対するルールが非常に短い通知で再び変更された」

F1レジェンドのミハエル・シューマッハの息子であるミック・シューマッハも、今シーズンのプレシーズンテストと金曜日のプラクティスの削減が彼の助けにはならないと認めるドライバーの一人だ。

「チームとして、テストはこれまでの6~8日ではなく、3日しかない」とミック・シューマッハは語った。

「つまり、最初のレースまでに1日半しかテストすることができないし、それにプラクティスも1時間少なくない」

「本当、聞きたくなかったね。でも、それがルールであり、僕たちはそのなかで最善を尽くしていく」

さらに別の問題は、ミック・シューマッハがマラネロにあるフェラーリのF1シミュレーターにアクセスすることすら苦労していることだ。

「幸いなことに、家でそれを行うことはできるけど、もちろん、F1チームが持っている実際のマシンや大きなシミュレーターに座っているほど良くはないん」とミック・シューマッハは語った。

「すべてが非常に困難であり、数年前とは大きく異なりる。残念ながら、新型コロナウイルスがかなり制限している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハースF1チーム / F1スポンサー