F1 ハースF1
ハースF1チームのチームプリンシパルを務めるギュンター・シュタイナーは、F1にBチーム戦略がなければ今のような競争的な環境にはならないだろうと語る。

Bチームを持たないルノーや非Bチームであるマクラーレンやレーシングポイントは、ハースF1チームやトロロッソが競争力をつけていることに不満を述べ、今後のレギュレーションでもっと規制するようロビー活動を行っている。

だが、ギュンター・シュタイナーは、Bチームの存在はF1にとって良いことだと語る。

「現時点でビッグチームと提携関係になるチームはトップチームに近づいているし、それが本来あるべき姿だ」とギュンター・シュタイナーはコメント。

「もし我々がそれを奪われれば、2層社会どころか3層社会になるだろう。それがワークスチームが良いものであるならば、我々は酷いワークスチームを持つことになるだろうし、それが我々ということになるだろう。彼らはスポーツのために何を達成したいんだ? それが我々の原則だ」

「我々は誰からも何も奪いたくはない。それがそこにあり、数年前にこれはうまくう機能するモデルウだと数年前に民主的に決定された。我々はルールを読み、他の人々は読まなかった。そして、我々はここにいいる。私は先に進むための良いモデルだと考えている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハースF1チーム