F1 ハースF1チーム メキシコGP
ハースF1チームは、F1メキシコGPの予選で、ロマン・グロージャンが16番手、ケビン・マグヌッセンが18番手だった。

ギュンター・シュタイナー (チームプリンシパル)
「タフな一日だった。我々はタイヤを機能されることができなかったが、他の全員もそうだったと思う。明日は異なるタイヤ戦略になるため前進できるかもしれないが、ポイントは難しいだろう」

ロマン・グロージャン (16番手)
「良くなってはいたけど、十分ではなかった。とにかくミッドフィールドは物凄くタイトだし、10番手までコンマ2秒差だった。Q1ではチャンスを最大化するためにハイパーソフトで3回の走行を行ったけど、とにかくうまくいかなかった。もっとうまくやれる部分やここで良くなかった理由を分析する必要がある。このサーキットで何かが起こっているのは明らかだ。今年、僕たちはどんな場所でも競争力があったけど、ここは毎年難しい。僕たちは諦めない。エンジン、ブレーキ、ドライバーなど、すべてにとって厳しいレースになるだろう。明日は良い結果を得られることを期待している」

ケビン・マグヌッセン (18番手)
「2台がQ1で脱落するなんてとても期待外れな結果だ。とにかくタイヤを機能させることができなかった。新品タイヤで出ていくたびに完全に異なっていた。コースに出ていくたびに修正してバランスを微調整しようとしているけど、出ていくたびに完全に違っていることに気づいた。とにかく不可能だった。今日は他の人たちの方がタイヤに関して良い仕事をしていたし、気持ちを切り替えて改善していく必要がある。日曜日は何が起こるかわからない。それは僕たちもわかっている。でも、もちろん、今日は期待外れだった。明日に向けて素晴らしい見方ではないけど、レースでは状況を最大化するために最大限の努力をしていく」

関連:【動画】 F1メキシコGP 予選 ハイライト


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハースF1チーム / F1メキシコGP