ハース F1 2016 ヨーロッパGP 結果
ハースは、F1ヨーロッパGPの決勝レースで、ロマン・グロージャンが13位、エステバン・グティエレスが16位だった。

ロマン・グロージャン (13位)
「レース序盤はクルマの感触がとても良かったし、すべてがうまくいっていた。その後、リアタイヤに少しグレイニングが起きて、ソフトタイヤに交換する必要があった。最後までいく計画だった」

「そのあと、ラジエーターのフロント部分にあまりにも多くのゴミがひっかかって、それを取り除くためにもう一度ピットストップしなければならなかった。余計なピットインのせいで、パフォーマンスをかなり失った。ソフトがなかったので、ミディアムで最後まで走らなければならなかった。ベストは尽くしたけど、まだ望むような位置にはきていないね」

エステバン・グティエレス (16位)
「僕たちにとっては良い一日ではなかった。スタートでクルマにダメージを負って、そこからはできる限り巻き返そうととにかく頑張った。前を攻めるほどのペースはなかった。オーバーテイクしてポジションを取り戻すのに苦戦していた。全体的に、最高の日ではなかった。次のレースに集中して、ポジティブでいなければならない。望んでいる位置にはいないけど、これからもプッシュし続けて、オーストリアに向けてクルマから最大の力を引き出せるよう頑張っていく」

関連:F1ヨーロッパGP 結果:ニコ・ロズベルグがポール・トゥ・ウィン!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハースF1チーム / F1ヨーロッパGP