ハース 2016 F1中国
ハースは、F1中国GP初日のフリー走行で、ロマン・グロージャンが16番手、エステバン・グティエレスが21番手だった。

ロマン・グロージャン (16番手)
「チームにとって理想的な一日ではなかった。エステバンは多くの問題に見舞われた。僕たちは新しいフロントウィングを試さなければならなかったけど、理解するのがとても難しいトラックだ。全てをきちんと働かせることができなかった。クルマはとても運転しづらい。簡単ではないね」

「明日もっとうまくやれることを分析するために今夜はスタッフにとって長い夜になりそうだ。現状は自分たちがいるはずだと思っていた場所にはまったく届いていない。それを理解して、作業していく必要がある。今日は、僕たちが新しいチームで、過去数年のデータがないことが影響した。いくつか異なることにトライしたけど、まだ何もフィックスしていない状態だ」

エステバン・グティエレズ (21番手)
「とても難しい一日だった。問題を解決して、明日と残りの週末にむけて準備するために午後のあらゆるデータを分析することがとても重要になる。チームは懸命に作業しているし、僕たちは状況を打破できるとポジティブに捉えている。明日を楽しみにしている」

関連:
F1中国GP フリー走行2回目:キミ・ライコネンがトップタイム
F1中国GP フリー走行1回目:ニコ・ロズベルグがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハースF1チーム / F1中国GP