周冠宇の2022年03月のF1情報を一覧表示します。

周冠宇 「バーレーンのパフォーマンスで批判家の口を塞ぐことができた」

2022年3月23日
周冠宇 「バーレーンのパフォーマンスで批判家の口を塞ぐことができた」 / アルファロメオF1チーム
アルファロメオF1チームの周冠宇は、2022年F1開幕戦バーレーングランプリでのデビュー戦でのポイント獲得は、自分がF1にふさわしいドライバーであることを証明したと考えている。

周冠宇は、ジュニアフォーミュラで一定の成功を収めてきた。それには2019年にはF2のベストルーキーとしてアントワーヌ・ユベール賞を受賞したことも含まれる。

周冠宇、デビュー戦でポイント獲得「とてもうれしい。言葉にならない」

2022年3月21日
周冠宇、デビュー戦でポイント獲得「とてもうれしい。言葉にならない」 / アルファロメオF1チーム バーレーンGP決勝
アルファロメオF1チームの周冠宇は、2022年F1開幕戦バーレーングランプリで10位入賞。デビュー戦でポイント獲得を成し遂げた。

初の中国人ドライバーとしてデビューを飾った周冠宇は、プラクティスからミスのない走りで週末を進めてき、決勝でもアグレッシブな走りを見せて10位でフィニッシュ。中国人としてF1で初めてポイントしたドライバーとなった。

周冠宇、デビュー戦でQ2進出「まずは最初の目標をクリアできた」

2022年3月20日
周冠宇、デビュー戦でQ2進出「まずは最初の目標をクリアできた」 / アルファロメオF1チーム F1バーレーンGP予選
アルファロメオF1チームの周冠宇は、2022年F1開幕戦バーレーンGPの予選を15番手で終えた。

中国人初のF1ドライバーとして本国からだけでなく注目を集めている周冠宇。初めてのグランプリでもミスをすることなく堅実な走りを見せており、初のグランプリの予選でQ2進出を果たした。

周冠宇 「中国にとってF1で唯一の希望を担うことへのプレッシャーはある」

2022年3月9日
周冠宇 「中国にとってF1で唯一の希望を担うことへのプレッシャーはある」
アルファロメオF1チームの周冠宇は、中国にとってF1で“唯一の希望”を担っていることにプレッシャーを感じていると認める。

今シーズン、周冠宇は、中国初のフルタイムのF1ドライバーとしてグリッドに登場し、上海がカレンダーに登場しないシーズンに、世界で最も人口の多い国にF1での存在感を与える。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム