ロマン・グロージャン、アンドレッティ・オートスポーツ移籍で合意との報道 / インディカー
元F1ドライバーのロマン・グロージャンは、インディカーで2022年にアンドレッティ・オートスポーツに移籍することで最終的な合意に達したと RACER が報じている。

ロマン・グロージャンは、パドックで最もホットなフリーエージェントであり、マイケル・アンドレッティの獲得リストのトップドライバーだと報じられてきた。

RACER は、ロマン・グロージャンがアンドレッティ・オートスポーツと最終的に合意に達したと報道。両者は前戦が開催されたワールド・ワイド・テクノロジー・レースウェイでフルタイムの契約を締結したとし、2022年にロマン・グロージャンは、現在、ライアン・ハンターレインがドライブする28号車に乗ることになると伝えている。

前戦セントルイスで、ロマン・グロージャンは、オーバルデビューを果たし、前半戦にガッツある走りで経験豊富なライバル勢をパスしてみせていた。

ロマン・グロージャンにとって、今年は旋風の年だった。ハースF1所属時の昨年11月のF1バーレーンGPでマシンが炎上した大クラッシュから生還したグロージャンは、デイル・コイン・レーシングと契約してインディカーに転向。ルーキーとしてあらゆる期待を上回った。

ロマン・グロージャンは、2022年にアンドレッティ・オートスポーツでコルトン・ハータ、アレクサンダー・ロッシとチームを組むことになると考えられている。

ロマン・グロージャンの契約を確認するよう求められたアンドレッティ・オートスポーツの広報担当者は「来季のドライバーラインナップを完成させるために継続的な会話を行っている」と語った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロマン・グロージャン / インディカー